電気料金を節約できる「LOOOPでんき」申し込みで7,000円分ポイントゲットする方法

節約電気料金


最近テレビCMでも目にする「LOOPでんき」。
電力自由化の検討が滞っていたのですが、ポイントサイトでポイント大幅アップなので検討して手続きしてみました。

「LOOOPでんき」の概要

「LOOOPでんき」とは
Looopでんきとは | Looopでんき

運営会社 株式会社Looop

2011年設立の「株式会社Looop(ループ)」が提供するサービスです。
株式会社Looopは独立型ソーラー発電セットの無償設置を実施したことがきっかけとなり、設立した会社とのこと。
2015年度の売上高は115億とそれなりの規模です。

太陽光、風力、水力をはじめとする再生可能エネルギーの普及を目指しているという理念、会社の姿勢がいいですね。

料金体系の特長

画像にもあるように基本料金0円というのが最大の特長です。
通常の電力会社は契約していれば必ず「基本料金」が発生します。
これが無料となることで、ほとんどの家庭は電気代が節約になると思われます。

最近の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」を用意して、一度どれくらい安くなるのか確認してみるといいと思います。
料金シミュレーション | Looopでんき

我が家の場合は大人2人、子供2人の4人家族で50Aの契約でしたが、年間1万円以上の節約になる見込みとなりました。
これからずっと電気は使い続けるので、手続きしないと損ですね。
もっと早く検討・手続きすればよかったです。

解約違約金

契約期間はありますが、解約金は無いようですので、万が一何かあってもちょっと安心です。

契約期間は、供給開始日以降1年契約の自動更新となります。
契約期間内に契約を解除されても、解約金は発生いたしません。

よくあるご質問「1 お申し込みについて」 | 低圧(家庭・事業所・商店)のお客さま| Looopでんき

7,000円分のポイントゲットする方法

残念ながら「LOOOPでんき」のサイトから申し込んでも何ももらえません。
ハピタスというポイントサイトを経由して申し込みをすることで、7,000円分のポイントをいただくことができます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスとは?

ハピタスは2006年設立の株式会社オズビジョンという会社が運営するポイントサイトです。
そこそこのヘビーユーザーである私がおすすめするポイントは以下の3つです。

ポイント

・現金と交換できる。
・「楽天」や「Yahoo!」が運営するサイトなど、ポイントを獲得できるサイトが非常に多い。
・会員数180万人の安心のスケール。

一度登録してしまえば、ハピタス経由で購入したり、サービスを利用したりすれば結構ポイントがたまります。

申し込み方法

「ハピタス」の登録が初めての方はまずこちらを参考にご登録をお願いします。

登録が完了されている方はTOPページの上部の検索フォームで「でんき」検索すると2番めに以下のような表示が出るので、右上の「ポイントを貯める」をクリックします。

LOOPでんきのサイトに遷移するので「お申し込み」ボタンをクリックします。

「同意する」にチェックを入れて下のいずれかのボタンをクリックします。

申込みに必要な情報として以下の氏名を含めた5点がありますので、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」を用意して入力します。以下は東京電力バージョンで、各地域ごとに表示位置が違いますので、ご自身のエリアを選択して確認・入力します。

入力項目

お客様番号
供給地点特定番号(記載がない場合は電力会社に問い合わせ)
契約種別
契約容量

最後に「上記の内容で送信する」ボタンをクリックします。

これでサイトへの登録は完了です。

登録したメールアドレス宛に認証用のURLが記載されていますので、クリックして認証を完了します。

まとめ

「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」さえあれば簡単にいくかと思いきや「供給地点特定番号」の記載がなく、検針票に記載のフリーダイヤルで問い合わせるという手間が発生しました。
とはいっても手続き自体は簡単ですので、すぐ完了します。
今後どの程度でLOOPでんき側の処理が終わるか分かりませんが、またそのときは報告しまーす。

皆さんも電気料金の節約で手っ取り早いのでご検討されてはいかがでしょうか。

2017/07/03節約電気料金