カミソリ派にオススメのシェービングフォーム3選

健康スキンケア


電動シェーバーの剃り味に満足できず、肌にはあまり良くないと思いつつカミソリを使い続けています。
そんな私がオススメするシェービングフォームBEST3をご紹介します。

メントールが苦手なので、ノンメントールのものを主に紹介していますが、姉妹品でメントールのものがあるものはそちらも併せて紹介しています。

ニベアメン シェービングフォーム スムース

これを書いている時点ではAmazonで370円。
ずーと愛用していましたが一度廃番になり、数年間あれやこれやと試しながらやっと「サクセス薬用シェービングフォーム(ノンメントール)」にたどり着ましたが、知らないうちに復活していました。
ただ、店頭で見かけることは少ないかもということで、知らない人には一度使ってもらいたいシェービングフォーム1位です。

ニベアメン シェービングフォーム フレッシュ

上記のメントール配合版がこちら。
価格は同額で、これを書いている時点ではAmazonで370円。

サクセス薬用シェービングフォーム(ノンメントール)

これを書いている時点ではAmazonで528円。
上記の「ニベアメン シェービングフォーム スムース」が復活するまではこれを使っていました。
どっしりとしたデザインで使いやすく、癖がないしっとりとした仕上がりで気に入っていました。
またニベアが廃番になってしまったら戻ることになるだろうシェービングフォームです。

サクセス薬用シェービングフォーム

上記のメントール配合版がこちら。
価格は同額で、これを書いている時点ではAmazonで423円と、ノンメントールのものに比べてかなりお安くなっています。
メントール好きな方はコスパは最強かと。

ジレット シェービングフォーム ピュア&センシティブ

これを書いている時点ではAmazonで303円。
さらにサイズは245gとコスパは最強です。
使い心地は肌にはやさしいと思ったのですが、独特のニオイが気になり継続には至っていません。
ニオイのハードルを越えられる人には、お財布にも優しいいい商品です。

2017/06/19健康スキンケア