アピタ新守山店にオープンしたTSUTAYAプロデュースのブック&カフェ「草叢BOOKS」に行ってみた

レビュー, 行ったとこカフェ


前から気になっていた2017年2月24日(金)にオープンの蔦屋書店がプロデュースしたCAFE「草叢BOOKS(くさむらブックス)」に少し行ってきました。

アクセス


場所はアピタ新守山店の2Fです。
車で行く場合は国道19号の「瀬古口」交差点を名古屋方面からは右折して少しいったところです。

地図

JR新守山駅から

JRの新守山駅からは駅を出たら右に線路沿いを歩いて、最初にある高架下をくぐれば到着です。
微妙に歩きます(^_^;)

と自分はその行き方で行きましたが、どうやら駅を出たら左にいってすぐの高架をくぐる行き方の方が近いようです。
詳細は下の地図を参考にしてください。

営業時間

アピタの営業時間は10:00~21:00ですが、草叢BOOKSの営業時間は10:00~23:00 です。

店内


スタバへは本の持込可?

125席あるスターバックスの店舗への書籍の持込ですが、一人一冊までで新書のみ持ち込みOKで、中古書の持ち込みはNGでした。

カフェ座席数

計 308 席 (スターバックス 125席、書籍エリア 29 席、レストランコート 154 席)

アピタ新守山店2Fのフードコート/その他の店舗

レストランフードコート

その他の店舗

ドラッグストアの「ドラッグユタカ」、「ホットヨガスタジオ LAVA」、「保険クリニック」

感想・まとめ

平日のお昼前に行ったこともあってかお客さんは少なく、このままではそのうち撤退してしまうのでは?と思うぐらいでした。
後日週末16時くらいに行った時はスタバの席は座れないほどでしたので、少し安心しました。

良いお店なので、皆さん是非行ってみてください。