前から食べたかったコメダのやわらかしろコッペ「小倉ホイップ」を食べてみた

食べたものコメダ

前々から気になっていたコメダのコッペパン「やわらかしろコッペ」をやっと買う機会がありました。

買ったのは名鉄百貨店本店の地下1Fの店舗です。
名駅からですと、地上で名鉄百貨店に行ってから地下に降りると場所がわかりやすいです。

店舗の場所など

意外とわかりずらいので、あらかじめ場所は確認していただいたほうがいいかもしれません。

お昼前の時間帯でしたが、この日は空いてました。

現在11店舗あるうち、愛知には1店舗しかないようです。

メニュー

定番のものはこんな感じです。

季節商品や個数限定商品もありました。

小倉ホイップのコッペパン

<パッケージ>

<サイズ>
iPhone7と比較するとこんな感じです。いわゆるコッペパンのサイズですね。

<開いたところ>
あんこギッシリ、クリームもたっぷりでした。

私的評価

美味しかったです。
コスパ
コッペパンとしては高めですね。
カロリー
小倉ホイップは「368kcal」
リピート度
近くを通ったらまた買ってしまいそうです。
総合
違うものを食べてみたいですね。

コメダ好きですので、今度は違う商品を食べたいと思いました。
オフィシャルサイトのメニューには写真がなかったものの、カロリーが記載してあるPDF「カロリー・アレルギー物質情報整理表」に気になる商品がありました。

それは・・・「雪見だいふくシロコッペ」です。
しかし、調べても情報は出て来ませんでした。
PDFは2018年7月1日更新とありましたので、これから夏用商品として発売されるのではないかと思います。
「小倉あん」「小倉抹茶」「カスタード」「チョコレート」「アジアンマンゴー」の5種類あるようなので、発売されたら是非買ってみたいですね。