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2019/11/11 ごっつ開発ノート「改善・Q&A」

2019/11/11 ごっつ開発ノート「改善・Q&A」

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改善

霊獣

君主様のストレスを最小限に抑えるために多くの部分を精査しています。
優先的に霊獣の進化時、左側に位置する霊獣の属性が維持されるように変更される予定です。

霊獣の属性が維持されるように変更予定

宝貝

君主の皆様が、宝貝強化に多くのストレスを持っていると考えています。
この部分は以前お伝えしたように、宝貝強化失敗時の強化成功確率のボーナスシステムを、次のアップデートで適用する予定です。

宝貝強化失敗時の強化成功確率のボーナスシステムを適用予定

致命的ダメージ減少

致命的ダメージのような攻撃的な要素は大幅に増加しているのに対し、防御的な要素が追いついていない状況です。
そのため新しい能力値を追加する予定で、成長段階に応じた「致命的ダメージ減少」の能力値を次の更新から適用します。

「致命的ダメージ減少」の能力値を次の更新から適用予定

※見た目の改善予定は省略させていただきます。

Q&A

異様に強い「張飛・夏侯夫人・劉備諸葛亮」のような武将を国別にいつ作ってくれますか?

バランス調整は常に優先順位が高く、継続的にテストして毎日議論を重ねています。
ただし、ゲーム内に大きく影響する部分のため、慎重に検討していることから多少時間がかかっています。
可能な限り推し進めて多様な武将を活用できるようにしますが、近いうちにアップデートが行われる国は魏、漢の二国で、一日も早く君主様にお披露目できるようにします。

まずは「魏、漢」でバランス調整か?

伝承」が「魏、漢」からスタートしたので、そのことを言っているかもしれませんね。

金貨生産量を増やしてください

金貨の場合、複数のコンテンツで支給されており、この部分を増やすより消費される金貨量を減らす方向で検討しています。
目に見えるところでは、宝貝強化成功率ボーナスや霊獣進化の属性固定を介して、目的の結果を得るに必要な金貨消費量を減らしています。
今後も継続的に改善していく予定であり、スキルアップなどの部分もその範囲です。

消費される金貨量を減らす方向で検討

個人的には金貨よりも装備の素材をなんとか増産してほしいです。
あとは、覚醒仙人も検討してください!

オフィシャルサイト

ごっつ三国 関西戦記 – ごっつ開発ノート/2019.11.11

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