Warning: Use of undefined constant ‘busho’ - assumed '‘busho’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs961898/shiteki.com/public_html/gt3goku/wp-content/themes/lionmedia/functions.php on line 6830

Warning: include_once(analyticstracking.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/xs961898/shiteki.com/public_html/gt3goku/wp-content/themes/lionmedia-child/header.php on line 24

Warning: include_once(): Failed opening 'analyticstracking.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-7.4.33-2/data/pear') in /home/xs961898/shiteki.com/public_html/gt3goku/wp-content/themes/lionmedia-child/header.php on line 24

2020/1/4 ごっつ開発ノート「新規伝承武将スキル情報」ほかまとめ

2020/1/4 ごっつ開発ノート「新規伝承武将スキル情報」ほかまとめ

Warning: Use of undefined constant ‘busho’ - assumed '‘busho’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs961898/shiteki.com/public_html/gt3goku/wp-content/themes/lionmedia/functions.php on line 6830

伝承武将

甘寧(呉/力/猛将)

スキル①「海神の怒涛」

敵にダウン効果を与え、自身に「吸血」と「鼓舞」効果を与えるスキル。
「鼓舞」は敵の攻撃を体力に切り替えてくれる新規効果。

スキル②「水神の爪」

前列の敵に「攻撃力減少」と「無効」の効果を与える。

スキル③「支配者の寛容」

1体の敵に「気絶」と新規効果「警告」を与えるスキル。
「警告」の効果が持続する間、「警告」を発動した武将が攻撃を受けた回数に応じて、「警告」を受けた敵は追加ダメージを受ける。
効果が持続する間、「警告」を発動した武将は、「警告」対象武将を優先的に攻撃する。

スキル④「甘興覇がいきまっせ!」

開始スキルで自身に「強靭」を付与し、「暴動」を発動。
新規効果「暴動」は、敵が発動したスキルの対象を「暴動」効果を受けた武将に強制的に遷移させる。
さらに「暴動」効果が終了すると、「暴動」中に受けた攻撃の一部を、体力に切り替えることができる。

孫権(呉/雷/君主)

スキル①「王の進撃」

敵全体に「戦慄」効果を与えます。
「戦慄」は一定時間ごとに敵に「気絶」効果を与えます。

スキル②「号符号者」

味方全体に「強靭」効果を与える。

スキル③「虎視眈々」

味方1人(自身を除く)と、自身に「無敵」効果を与えるスキル。

スキル④「弱肉強食」

後方の敵に「気力減少」と「攻撃速度減少」効果を与え、味方に「攻撃速度増加」をかけてくれるスキル。

白起(春秋/闇/猛将)

スキル①「破壊の宣告」

敵に「審判」と「ダウン」効果を与えるスキル。
新規の「審判」は、戦闘が終わるまで敵武将の回復可能な体力の割合を恒久的に下げる。

スキル②「精神衰退」

前列に位置する敵に「気力減少」「呪い」効果を与える。

スキル③「命令執行」

敵に「抹殺」効果を与えるスキル。
「抹殺」は敵の攻撃力を戦闘が終わるまで永久に奪い、白起の攻撃力を上昇させる効果。

スキル④「虐殺の狂気」

開始スキルで敵に「ダウン」「腐敗」ダメージを与える。

始皇帝(春秋/光/君主)

スキル①「空前絶後」

味方に「強靭」、自分には「無敵」効果を与えるスキル。

スキル②「墾草令」

敵全体に「無効」効果を与えるスキル。

スキル③「常勝令」

特定の敵に「吸血」ダメージを与え、「石化」と「気力枯渇」効果をかける。

スキル④「復活令」

味方に「不滅の軍団」効果を与えます。
「不滅の軍団」は対象の味方武将の体力が尽きたとき、亡霊状態にさせる。
ただし、対象が「呪い」状態であるときは「不滅の軍団」効果にはかからない。

バランス調整

祖茂R(呉/炎/猛将)

スキル②「連戦連勝」

[変更前]黒炎対象に発動、敵1体、5秒間 気力枯渇30%
[変更後]敵1列、5秒間 気力枯渇30%、0.1秒間 無効化

魯粛(呉/雷/策士)

スキル①「金持ちでごめん」

[変更前]敵最大4体、4秒間 混乱、4秒間 雷抵抗減少の50%
[変更後]敵最大4体、4秒間 混乱、4秒間 雷抵抗減少の50%、集中時間25%減少

スキル④「危険遮断」

[変更前]基本攻撃8回ごとに発動、後方2~3列のランダムで敵4体、気力減少30%
[変更後]基本攻撃7回ごとに発動、後方2~3列のランダムで敵4体、気力減少30%

春申君 春秋/闇/君主)

スキル②「あなたが泣くとき」

[変更前]気絶対象に発動、5秒間 気力枯渇30%、4秒間 沈黙
[変更後]気絶、ダウン対象に発動、5秒間 気力枯渇30%、4秒間 沈黙

楽毅(春秋/光/猛将)

スキル③「軍神の審判」

[変更前]基本攻撃7回ごとに発動、敵1体、3秒間 気絶、4秒間 光抵抗の減少20%、0.1秒間 無効化
[変更後]基本攻撃7回ごとに発動、敵1体、3秒間 気絶、0.1秒間 無効化、味方1列 3秒間 強靭

王翦(春秋/力/勇将)

スキル②「血と鉄」

[変更前]敵最大3体、4秒間 出血ダメージ、8秒間 ダメージ増加10%
[変更後]強靭になった敵最大2体、体力比率攻撃35%、4秒間 出血ダメージ

スキル④「鉄血の計策」

[変更前]敵が出血になった時に発動、自身に10秒間 攻撃力増加10%
[変更後]敵が強靭になった時に発動、自身に8秒間 奮闘

李信(春秋/炎/勇将)

スキル②「継承された心」

[変更前]石化対象に発動、ダメージ増加25%
[変更後]石化対象に発動、気力減少50%

張角 (異民族/雷/君主)

スキル③「なんと愚かな!」

[変更前]戦闘開始時に発動、敵最大3体、5秒間 気力枯渇30%
[変更後]戦闘開始時に発動、敵最大3体、5秒間 気力枯渇30%、味方1列 4秒間 バリア

新規武将

楚漢争覇国の★3武将が追加。
新規スキルを武装して先鋒戦に新しい風を起こすか?

田横(でんおう) (楚漢/闇/策士)
田広(でんこう) (楚漢/闇/君主)
周殷(しゅういん) (楚漢/闇/勇将)
曹咎(そうきゅう) (楚漢/氷/射手)
周勃(しゅうぼつ) (楚漢/力/猛将)
カイ徹(かいてつ) (楚漢/炎/策士)

オフィシャルサイト

【アップデート】 ごっつ開発ノート/2020.1.4 |ごっつ三国 関西戦記

開発ノートまとめカテゴリの最新記事