Warning: Use of undefined constant ‘busho’ - assumed '‘busho’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xs961898/shiteki.com/public_html/gt3goku/wp-content/themes/lionmedia/functions.php on line 6830
改善
バランス調整
ごっつ三国では、国家ごとに戦闘における特色を持たせていますが、これらをさらに際立たせながらも最善のバランスを探るため、様々な調整を検討しています。
ただ、国家ごとの進行では君主さまお気に入り国家の順番が回ってくるまで、わりと時間がかかってしまっているのが現状です。
開発チーム内でも憂慮している部分でもあり、優先的な課題として対応を考えています。
たとえば、国家別に縛られず、追加調整が必要な武将もしくはまだ調整が施されていない武将を候補とし、全体的なバランス調整を進行するような形です。
今後は特定の国家ごとではなく、全体的に使用率の低い武将を重視していく方針で進行し、多彩な戦略を君主の皆様が楽しめるように努めていきます。
妲己攻撃隊
8月の「妲己攻撃隊」アップデート以降、多くのテストを行いました。
念を入れて準備したコンテンツにもかかわらず、武将育成のための宿題のような形になってしまっていることにちょっとした悔しさを感じています。
妲己の平静、怒り、激怒モードによって多様な戦略を必要とさせ、君主様たちが力を合わして討伐するコンテンツになれるよう検討を重ねています。
肖像画
今回のアップデートで、武将アイコン、レア、英雄、伝説、アニメーションなど、肖像画がより多彩になりました。
自身の個性を表現する手段としてご利用頂いていますが、例えばそのときの気分や気持ちを表現するために多くの肖像画を欲する方もいらっしゃるかと。
そこでもう少し肖像画を収集する楽しさを感じられるコレクションシステムを開発中です。
総力戦
新規コンテンツ3vs3「総力戦」が開始しました!
まだオープンしたばかりですが、これからさまざまな戦略が生まれることを期待しています。
ちなみに現在の総力戦報酬は週間配布のみ。
今後は君主様たちの決闘にさらなる熱気を注ぐため、総力戦のポイントを利用した商店を構想中です。
試練
試練をリリースした当初は、多様な武将を活用させるコンテンツとして飽きずにプレイできましたが、今ではもうある程度武将を揃えている君主様たちにとっては、逆に不便さを感じている方もいらっしゃるかと。
試練自体のコンセプトは維持した状態で、そこから利便性の向上を図るべく、特定条件を満たした上で利用できる「掃討機能」を追加する予定です。
武将対戦
シーズンごとに熾烈な競争が繰り広げられていますが、残念なことに長期的にログインされていない君主様の防衛部隊が、アクティブにプレイ頂いている君主様の順位上昇を阻む状況が発生しています。
より円滑な競争に向けて、長期未接続の防衛部隊に限って追加ルールを取り入れようと考えています。