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次のアップデートで実装されるであろう神話の新武将関連をまとめました。
神話 新武将
蚩尤 (神話/炎/射手)
スキル①「破滅の一撃」
敵に【気絶】効果を与えます。
スキル②「悪の開門」(自動スキル)
ランダムで敵1列敵1行 に、【気絶】もしくは【ダウン】効果を与えます。
スキル③「悪の弦」(打撃強化)
ランダムで敵を一定時間のあいだ固定させる【萎縮】効果を与え、
味方には様々な状態異常の免疫効果をランダムで付与するスキルです。
スキル④「悪神の咆哮」(開始スキル)
蚩尤の意志が込められた神妙な矢を発射して、敵の陣営に絶えず一定時間ごとに気絶効果を与える【邪火】効果を与えるスキルです。
魃(ばつ)(神話/光/勇将)
スキル①「災いの討伐」
ランダムで敵1体に【大打撃】効果とダメージを与えます。
【大打撃】は敵に有益な効果がかかっていると追加ダメージが入るスキルです。
スキル②「清浄の加護」(連鎖スキル)
自身が【気絶】または【ダウン】した場合、自身に【強靭さ】を与えるスキルです。
スキル③「天女の使命」(被撃強化)
特定回数以上のダメージを受けた場合、敵に【気絶】を与えます。
スキル④「狂奔」(ダメージ効果)
7秒間、全体力の15%ダメージを受けた場合に発動。
自分に12秒間 50%攻撃力増加および、【気絶】【ダウン】【恐怖】の免疫効果を与えます。
武王 (神話/光/猛将)
スキル①「指揮の旗」
1~2列の敵に【気絶】を与えるスキルです。
スキル②「白い魚の啓示」(自動スキル)
敵に【ダウン】を与えるスキルです。
スキル③「天命の進軍」(打撃強化)
特定の攻撃回数を満たすたびに後方の敵に【暗闇】と【無効化】効果を与えます。
スキル④「黄金の伝説」(開始スキル)
戦闘開始時に味方に防御増加と【バリア】を与えるスキルです。
紂王 (神話/炎/君主)
スキル①「炮絡の刑罰」
ランダムで敵3体に【黒炎】ダメージを与えます。
スキル②「鹿台の暴君」(連鎖スキル)
敵が【混乱】状態になると、自身の気力が回復。
【混乱】の得意な武将と一緒に使用すると予想外の変数が?
スキル③「酒池肉林」(打撃強化)
気力が最も多い敵1体に【混乱】を与えます。
スキル④「玄鳥の墜落」(死亡スキル)
本人の死に際に味方を【回復】します。
新規 像
新規神話武将の像が早速実装されるようです。
神話武将の像を4個以上保有すると、国家の組合せの効果が強化されるとのことですので、神話で染める人は忘れずに建てましょう。
神話武将の組合せ効果
武将の数がこれで6人となるので「組み合わせ効果」ができるようです。
これまでとの大きな違いはバフではなくデバフという点です。
2人:敵の攻撃/ダメージ減少/体力 -3%
3人:敵の攻撃/ダメージ減少/体力 -5%
4人:敵の攻撃/ダメージ減少/体力 -10%
5人:敵の攻撃/ダメージ減少/体力 -16%
6人:敵の攻撃/ダメージ減少/体力 -22%
「蚩尤」はきっと赤龍なので、国染めだと赤龍3人ということで、重課金の皆様でも中々手が出しにくい感じにはなりますが、うまいこと噛み合うか見ものです。
ネタ元
オフィシャルサイト→ごっつ開発ノート / 2020.4.11 | ごっつ三国 関西戦記